見出し画像

趣味

今日は私の趣味について。

昔から

「女性アイドル」

が大好きなんです。

小学生から今まで
・AKB48(推しメンは柏木由紀さん)
・KARA
・少女時代
・Fairies(フェアリーズ)
(※Fairiesはアーティストですが)
・TWICE
・BLACKPINK
・IOI
・IZ*ONE
・ITZY
・evergrow
・fromis_9

今パッと思い浮かぶくらいでも
このくらい女性アイドルが大好きなんです。

今までもちろん男性アイドルにもハマったけど、その期間は僅かですぐ女性アイドルに目移りしちゃうんです。

「何で女性アイドルが好きなんだろう」
って考えたんです。

答えはすぐに出ました。

私にとって女性アイドルは

「理想の女性像」

同じ女性として、
見習いたい可愛さやかっこよさを
持っているのがアイドル。

「この人可愛い」
「この仕草可愛いな」
「この髪型真似したい」
「こういう服かわいい」
「この動作かっこいい」 etc…

髪型や服装、仕草、表情など
全てをアイドルから得ている感じ?

TWICEを筆頭に
K−POPアイドルが本当に大好きで
デビューする度にYouTubeでチェックするほど
熱心なオタクだと自負しています。(笑)

日本のグループだとFairiesが1番かな。
彼女たちは2011年にデビューしたんですが、
デビュー前にスッキリでの特集に出てて
それをたまたま見たのがきっかけで
そこから8年ひっそりと好きですね(笑)

彼女たちはダンスがめちゃくちゃ上手な上に
5人全員可愛いっていう最強グループなんです。YouTubeにたくさん動画が上がっていると思うので是非見てみてください

私は別にダンスを習っているわけでも
女優でもモデルでも何でも無いですが、
彼女たちのダンスでの表現を参考にさせてもらっています(笑)

頭の中で考えることが癖の私は
「もしアイドルになったらどう表現するか」
を考えるのがすごく好きです(笑)

頭の中で妄想するために
色んなアイドルを見て勉強しているのかも
しれないっていう結論(?)に
これを書きながら辿り着きました(笑)

話は少し逸れますが
ちょっと前までフィギュアスケートを見るのも大好きでした。

衣装や曲、メイクなどが変われば
「人ってこんなに変わるんだ!」
って感動したのを覚えています(笑)

特に浅田真央さんの大ファンで、
彼女が試合に出る度に毎回テレビでチェックし
結果次第で一喜一憂していました(笑)
本が出たら必ず買うほど好きでした。

当時、浅田真央さんのライバルだった
キムヨナさんも好きです。
彼女は力強さが特に好きです。

彼女たちが引退されてからは
ロシアの選手が特にお気に入りです。
日本には無い美しさがあります。
そういったところに惹かれます。


アイドルもフィギュアスケートも
どちらも「表現」という共通点があります。

一般人なので「表現する」という機会は全くないけれど、自分には無いものだからこそ惹かれるのかなって思います。


今回も支離滅裂な記事になりましたが、
読んで頂きありがとうございました😌

#女性アイドル #KPOP #趣味 #大学生
#エッセイ#日記 #私の頭の中 #8月31日の夜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?