見出し画像

【140文字】下書きの本音【自由律俳句】

 久しぶりにみてみたらたんまりと溜まっていました。ここらで息抜き、ぜんぶを放出して来年のために断捨離だね。


わたしにとってはめちゃくちゃダークホースなんですけど今日の夢に永瀬廉さんが登場して まんまとドキドキしました

予定があるわけじゃないけど一人暮らしの計画を立ててる時が落ち着く 心のどこかでこのままずっと一緒に暮らすよりお互いの家行き来くらいがちょうどいいとかおもってる あなたは犬派、わたしは猫派

"目に見えない病気はどうせ嘘"みたいなことを平気で言うので「お前の短いモノサシで人のことはかってんなよ」ってブチ切れた その感覚かなしいよ

夜ごはん食べ終わったあともなんか物足りなくて外で聞こえる石焼き芋の声に家を飛び出したら満月で ああなんだそっか満月だからか と腑に落ちて買わずに帰ってきた 満月だからです

どこもかしこもすきだった男の痕跡が残りまくってんだよこの街はよ

シール屋さんになりたいしジャム屋さんにもなりたいしビーズ屋さんにもなりたいな そんで毎月50部コピー用紙に手書きにホッチキスのZINEをつくるのよsszの加藤さんみたいに

目が覚めて 見渡す空が晴れ模様 かけよる植木に太陽チャンス

彼がいっぱいいっぱいになっていて 些細な残念に出くわしたらぷつんと糸が切れたのかわんわんと泣いてしまった わたしは隣にいることしかできないけど そんな姿もみせてくれるなんてって不謹慎にも嬉しかった

日曜日浅い眠りで見る夢は 重たい身体で追われていた

ロピア、4回くらい行ったけどなんか全体的に愛がなくて治安もよくなくえあんまりいいお買い物できないなあって 創味のつゆと生醤油が異常に安いからそれだけピンポイントで買う 他の客は視界に入れず無心で

ラウールの可能性をつぶしていい存在なんてなにひとつないんだよ

手巻き寿司して 欲張ってなにもかもつめこんでムチムチになったやつ口に放り込んで手が米だらけになるやつしたい 小学生のときずっとソレだった

あれみてもこれをみてても変わりなく味気ない味 浮かんでは消え

頼られるのはすごく嬉しい
できることなら頑張ろうと思って取り組んだ
自分が未熟なまま上に立つことが許せなかった
結果をだすことができないまま責任だけ増えて
中途半端ですべて挫折している
仕事の完璧主義をやめたい
完璧主義があるから中途半端が存在する

人との会食に「有意義」とかいう表現をくっつけて発信しちゃったり、求める人材に「地頭力」とか平気な顔して言っちゃうような人間が上に立ってる企業がいい企業なわけないだろ

買うものリスト
・ねぎ
・だし
・コーヒー

. ☀️ * . * .🌙 * . * . * * . ☄️ 🌍 ☄️. . * 💫 * . * . . 🛸*. 🚀* . * 🌑 . * * . * 🌕 . * * . * 👨🏻‍🚀. *⭐️ * . *

髪の毛が綺麗になるだけでこんなに視界が晴れやかで世界中がわたしに優しいのでは?と勘違いをするくらいには幸せで満ち溢れるので 美容師さんはもっと賃金をもらうべき


月曜日からいろんなものふるい落としていい感じ。久しぶりのゆっくり午前は、オーダーしていたクリスマスリースを取りに行きます。

いまはお昼ごはん用にとさつまいもご飯を炊いている。充満するこの匂い、一生守りたい抱きしめて離さない…

今日もみなさん、行ってらっしゃい行ってきます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?