見出し画像

おしまい

2023.8.5 b Beauty Japanが終わりました


グランプリにはならず
特別賞をいただく結果に終わりました

しかし、悔しくて泣けるとかもなく...笑
グランプリの方の表彰式をみても
全く心が動きませんでした🫨💦

なんでだろーと、おもうのですが

"いまの私にはこれ以上はできない"

と感じるのみでした

クラファンやっとけばよかったかな...や、
もっとスピーチの練習すれば...とか
これやっとけば結果が違ったのかな?とか
そういう後悔は、一切なく


もう一度本番前に戻れるとしても

クラファンも私はしない選択をするし
街頭演説もしないし
チケット販売にも血眼にならない選択をするし
今回とおんなじ量のスピーチ練習と
今回とおんなじ量の考え方しか

"いまの私にはできないなー"

でした

そしてなにより思うことは
Beauty Japanを通して

周りの方の温かさに
改めて気がつくことができたこと

私にとって宝物だなーと感じました

また同時に家族の大切さも
改めて実感することができました


新婚旅行中に書いた決意表明
結婚式の余韻に浸る間もなくはじまるMEO

新婚期間という…もっとその時間を
大事にできたらよかったのかな?と
思ったりもしますが

これが私なんだーとも思います

そしていままで関わってきた競技をも、
振り返ることができ

人が人の点数をつけるって
やはり感情なんだなーと感じました

私が選手時代だったときに

"私の演技をみてなにかを
感じてもらえるようなそんな演技をしたい"と

TVの取材で行ってた十数年前と
変わっておらず

私は、そう生きていきたいと
再確認しました

お金やモノじゃない価値がほしい

そう願い続け

損得じゃなく、与え続けられる人でありたい
また今回も同じことを思いました

綺麗事と思われるなら思えばいいし
結局グランプリとれなかったんだから
あんたが何言ってもしゃーないでしょと
思われるとしても

私はそう思います笑


保育士として
ヨガインストラクターとして
どうしたいかよりも

どんなことを通しても

損得じゃなく
与え続けられる人でありたい

これがBeauty Japanで
わたしが1番感じたことでした

そして大人になってからも
みんなで1つの行事を作ることができ
Beauty Japanで感じられる以上の
やりがいや達成感を

仕事で感じとることができていた以前の職場
ヨコミネ式という教育法関われたこと

ほんとに幸せだなと感じました

ヨガインストラクターとしても
保育士としても
まだまだこれからの私ですが

一区切りのBeauty Japan
応援本当にありがとうございました🥲


これからも
ヨガや保育士の現状を発信します💐
いいね♡やdmとても嬉しいです💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?