見出し画像

映画録vol.5「ゴジラ-1.0」


こんばんは、
昨日文末に掲げた3つのことは達成!


昨日の夜は写真屋さんで現像をしてもらって、
現像の話はまたどこかのタイミングですることにする。



で、きょうは記憶が鮮明なうちに
その昨日見たレイトショーの話でも。


今月の映画、


いま話題のゴジラ-1.0を見てきた。


戦争によってなにもかもを失った日本は、焦土と化していた。戦争から生還するも、両親を失った敷島浩一は、焼け野原の日本を一人強く生きる女性、大石典子に出会う。戦争を生き延びた人々が日本復興を目指すなか、追い打ちをかけるかのように、謎の巨大怪獣ゴジラが出現。圧倒的な力を持つゴジラに、人々は抗うすべを模索する

ムービーウォーカーよりあらすじを引用



レイトショーでみるには
なかなか刺激が強くて、見終わったあと
目がばっきばきでした……!!!笑


見終わってから気づく。笑 (遅い)



VFXの技術がすごくて、
ゴジラのいた世界や葛藤が昔、
本当にあったんじゃないか思わせる、ど迫力。


なんというか、
その世界観にすごく引き込まれた
大迫力の125分でした。 



あっという間すぎたよ。




しかし、神木隆之介氏と浜辺美波氏の
らんまんペアといったら安定というか。笑
らんまんを見ていたからこそ、ほっこり。

はじめてゴジラ作品を見たのですが、
うん、面白さに気づけた映画だったかなと!

実在しない系の、
つまるところ、SF映画をこう向き合ってみたの
はじめてだなとみて思いまして、


非日常さが、
きっと人々の心をくすぐるんだろうなぁ。


しかしながら、
ゴジラと共存する世界を考えたら恐ろしい笑笑。

まぁそんなこんなで、
今月の映画はゴジラを選んでみました◎!


未ジャンルを開拓したいです!!

最後のクレジットがまた楽しくて
ゴジラ戦略会議とか、
興味が惹かれるワードがちらほら笑。


おすすめです!!!
でも夜にはみない方がいいかもしれない笑


ということで、今日はここらへんで!


次回あたりに現像のお話していきます!


ではまた〜^^


chica

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?