見出し画像

switch


こんばんは!



今日の朝は
苔玉にお水を与えることからはじまり、
バナナを2本食べて、電車に乗る。


そうそう、
苔玉がですね、
いろいろあって2つになりまして
愛着も2倍になって、めでております。笑


新入りの子はギンバイカです。

ギンバイカは、
結婚式とかお祝いの場面で
飾りにもよく使われるようなので
祝いの木とも呼ばれてる、そんな木です。


ギンバイカちゃんの
ワイルドみがすごいのですが、
大切に育ててゆきたいものですね。


とまぁ、お話を戻しまして、
きょう昨日の体験のお話を。



昨日はお知り合いの方が主催の
ワークショップに参加したくて
ブレンドオイルをカウンセリングしながら
作ってもらいました!



四つのテーマがあって、
switchってテーマで作成する。


リフレッシュとか、
やる気スイッチオンみたいなテーマで
切り替えたい時に使えたらと思いまして


13種類くらい
まずはシングルで嗅ぎ比べました。


私が持ってるオイルと
蒸留の方法や産地の違いなど
そんなところでなのか、
いつも香りの印象が違うのが面白くて



とくにまた衝撃を受けたのが
ジュニパーベリーだったわけです。笑


優しみがあって女性的な包容力もあって
すごくマイルドで、ベリー味のあるかおり。
(例えるなら杏仁豆腐のような甘さ)



前々回の記事にあげた
ジュニパーベリーとは良い意味で真反対。笑




衝撃を受けたので、
やっぱりいろんな香りを試さないと…!
と思うのでありました。良い経験!!!


で、そっから
好きなものを合わせて行って
カウンセリングを受けながらブレンドを。



トップ・ミドル・ベース
三角に準えて香りを組み立ててゆく。


トップ
 レモン、オレンジ、グレープフルーツ、
 ユーカリラディアータ、ハッカ

ミドル
 ヒノキ、パイン

ベース
 ベチパー、フランキンセンス


こんな感じで9種類をまぜて
香りを作っていただきました!!


ウッディーシトラス系の香りが
いまの自分にはとっても必要だと感じていて

ジュニパーベリーも
選択の一つに入れたかったのですが、
丸みが出そうだったので、今回は断念!!



途中経過のときの香りも
めちゃくちゃ好きだったのですが
よりヒノキの清々しさみたいなものも
表現できたらと思ってヒノキで若干多めに。



ブレンドあるあるをお話ししながら
香りを組み立ててゆくのが楽しかった〜


本当に楽しい時間でしたし、
ブレンドの可能性って無限大だから
面白さがあるんだなと実感しました!

そして、
居心地が良くて、ついつい長居。笑



ギャラリーのオーナーさんと
一緒にサシェも作ったのも楽しかった笑


サシェの方の香りは
バレンタインをイメージした香りとのことで、
オイルの滴下も楽しみながらブレンド作りました



本当に良い休日だったし、
刺激をいつもくださるので、嬉しいし、
アロマの楽しさをいっつも教わるので
はい、もう、大好きです(告白)


もっともっと
たくさんの方とアロマとお話しがしたいです。


ありがとうございました!!!


良い休日だったので
今週ももりもり頑張ろうと誓います!


ではまた〜〜〜〜


chica

この記事が参加している募集

このデザインが好き

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?