見出し画像

オレンジフラワー

おはようございます、
すっかり寒くなりましたね、、、


きょうは都内で行われるAEAJのイベントに
行きたかったのだが、断念することにする。


ちょっとだけ、
カラダに違和感があるような気がする。

こうゆうときの勘はあたる笑。



そんなわけで、
お休みの日を言い訳の理由に
現在もなおお布団から抜け出せないが、


きょうは大事をとって休もう。笑


しなしながら、
家の中でもやることは沢山ある。

困ったことに、ちりつもである。


言い訳して後回しにしすぎて、
やることの量がとんでもない。笑


AEAJのイベントはまた来年ゆくとして、
きょうは予定を変更して療養がてら、
溜まったものを消化する日にする。

◎昨日
 ・多肉植物について学ぶ。
 ・カステラとどら焼きをご褒美に買う。
 ・立寄ったカフェの隣の人の会話が気になり、
  ごはんが集中できなくてうずうずする。
  (クセのある男性と女性だった)
 ・だいすきな硝子作家さんのPOPUPにゆく。
 ・硝子作家さんに愛を伝える←また書く
 ・髪留めをごほうびに買う。
 ・手芸屋さんに寄る。
 ・カレーパンを食べる。
 ・珈琲を飲む。

◎今日(予定)
 ・布団から抜け出す。
 ・断捨離をする。
 ・その他、整理整頓。
 ・年末調整を完了させる。
 ・THE CHARMPARKさんのライブのまとめ。
 ・THE CHARMPARKさんのCDを取込む。
 ・サウナについて勉強する。
 ・頑張ったらカステラと珈琲タイムをする。


振り返るとご褒美タイムが
11月とても多かったなと思うのですが、
ご褒美あるから頑張れることってあるよねって
また言い訳してみたりします。笑


でも思う、
自分を労ることもまじで大事。笑

きょうのゴールの
珈琲タイムできるようにがんばります。

たぶん、書き出したこと以外にも
まだまだやらなきゃいけないことは
沢山あるのだけど、確実に終わらせたい。

さて、
そんな今日のわたしが取り入れる香りは
生活の木さんの10月からたしか発売されてる
オレンジフラワーという香り。

イラストも精油瓶の質感もとてもよい◎


こちらはブレンド精油になるのですが、
だいすきなネロリとオレンジ、ベルガモット、
ジャスミンやサンダルウッドなどのブレンド。


柑橘系ならではのフレッシュな感じに
暖かな要素や落ち着き感が加わって、
ジャスミンとネロリのお花の香りが
やさしく心に寄り添ってくれるような香り!


試す前にパッケージを見て
どんな香りが入ってるのかとみたときに、

これはわたしにとって
神メンバーしか揃ってないではないかっ
(前のめり気味に)と思いました。笑

そして、いざ香りを試したとき
これだ〜って、どんぴしゃでした!


すごくよいです、
もっともっと元気になる〜。

ふだんジャスミンの香りをいれた
ブレンドはあんまり試せたことがないので
より華やかな優しさがあるのは発見です!

ひとまずは
きょうはこのオレンジフラワーとともに
ゆっくりいちにちをすごしたいです。

癒されよう、、、笑。
そしてちゃんと頑張ったら自分を褒めよう笑。

そんなわけで、
一段と寒くなりましたので、
みなさまもお身体には気をつけて!


そしていい加減、お布団から出ます。笑
ではみなさま良いいちにちを!

また書きまーす^^


chica

この記事が参加している募集

このデザインが好き

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?