見出し画像

『生きててごめんなさい。』を観た。


さっき『生きててごめんなさい』を観た。
お互いがお互いになりたい、というラストシーン。
わたしも誰かになりたい、と思って
ずっと生きてる気がする。

ここ3ヶ月間、ずっと不調で、
身体も心もなんだかおかしくて、
夜中に眠れずに布団に潜っていたときに
ふと思い立って予約した心療内科。
どんどん気持ちが沈んで行くから
自分でうつ病セルフチェックとかやったりして
ずっと誤魔化そうかと思ってたけど
もう無理だなと思って、予約した。

🔍心療内科 初診 聞かれること
🔍心療内科 初診 何話す
🔍心療内科 初めて こわい

いろいろ検索して臨んでみたけど、
自分のことを話すのが苦手すぎて
途中で自分でも何言ってるかわからなくなった。
でも、あんなにすぐに「休職」という言葉が
出てきてしまうなんて思っていなかった。
わたしが休職?あんなに笑顔で生活してたのに?え?

診断書が出てしまって、
「あなたは鬱病なんですよ」
と、言われてしまうと
信じられなすぎてどうしたらいいのかわからない。

なんかもう、本当に、
どうしたらいいのかわかんないや。


鬱って漢字、バランス良く書ける自信ない。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?