見出し画像

#7 ホテルジューシー

私が生まれるずっと前から地球は回ってて、
私がいなくなっても変わらず回り続ける

私がいなくなって空いた穴はすぐに埋まるし
私じゃないといけないことなんて殆どなくて
私がいないと回らないとか代替不可能なんて
傲慢で思い上がった幻想にすぎない

ただ、「いなくてもなんとかなるけど、いたらもっと楽しい。」 

ふとした瞬間に戻ってきたくなる一冊
幾度となく読み返してるけど毎回違った感情になります

しっかりしているつもりで不器用で
猪突猛進型の彼女は
私とは全然違っていてどこか似ているから

自分が傲慢になった時の戒めに
落ち込んだ日の回復薬に
これからもこの一冊と共にありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?