通り過ぎてくのも惜しい毎日

まだ36.1㎜だけど、着実に、日々お腹の中で成長してくれる命が芽生えて11週と3日が経ってる
全部が初めての経験で、軽い方なのかなと思っても悪阻はやっぱり苦しいものだし、こんなにも毎日が不安でたまらないなんて、孤独感でいっぱいだなんて、
同じ女性でも、妊婦の方の気持ちって考えたことなかった。いつか自分も、って思ってたくせに全然考えもしなかったし想像もしなかったのが、今更ちょっと恥ずかしくなる。
この経験があるからこそ、女性って強いんだ、って思った。でもその経験をさせてくれるのは女性だけじゃできないよね、パートナーがいてくれるからこんな尊い経験ができるし何より2人の宝物ができるんだなあと、。
その、奇跡と、尊さに、すごく感動した

毎日、今日は爪ができた、とか、今のサイズはいちごくらいだよ、とかアプリが教えてくれる私の大事な宝物の様子をみる瞬間は救われる
はやくあいたいな、とも思うけど
一緒に生きてると直接感じるこの時も大事にしたいな
毎日が通り過ぎてほしいようで、通り過ぎるのは惜しい。

#妊娠記録 #妊娠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?