見出し画像

子供服の個人輸入

下の子が生まれてから始めた個人輸入✈︎

¥16,666円の壁やら、送料やらを考えると

国内セレクトショップの方が簡単…とは思うけど

それでもやっぱり
個人輸入をおすすめしたいです◎


理由①:ブランドを発掘する楽しさ

日本で大々的に扱っていない海外ブランドは
まだまだたくさんあるし、
特にヨーロッパの子供服は、オーガニックコットン率高めの、上質アイテムがゴロゴロ転がってる。

理由②:意外と安い

海外直営サイトで600円のパンツが、
国内セレクトショップだと3,000円以上してる。


私が今回個人輸入した
スウェーデンのブランド
【I dig denim】

・めっちゃシンプルなのにかわいい
・生地が丈夫
・セールで大体70%OFF

ということで

14点で約14,300円
送料が約4,600円
合わせて約18,900円でした。

送料は高いけど
1点あたり1,350円と思えば
日本のセールで買うのとそう変わらないかなーと。

…私が思う個人輸入で気をつけるポイントは

❶日本に発送してるか

日本対応してなかったら買えないので
真っ先に調べましょう笑
(サイトの下の方に送料や配達日数の注釈があるので、そこに日本orアジアの項目があれば大丈夫です。)

❷支払い通貨は比較した方がよい

円だと分かりやすいのですが、
ドルや現地の通貨、その他諸々から選べる場合があります。
その場合はどの通貨で支払うのが一番お得か
シミュレーションしてみてください。
結構金額変わります◎

❸16,666円は気にしない

あくまでも私の経験ですが
関税はかなり適当です。。
配送業者によってかかったり、かからなかったり…
10,000円しか買ってないのに、パイル地がニット認定されたのか
謎に関税がかかったりしたこともありました。
(ニット、靴下は金額関係なく関税かかります。)
なので、総額を気にして買うよりも
いかにお得なものをたくさん買えるか
を意識していきましょう笑

❹【LINE英語通訳】で全部翻訳する

英語がまったく分からない方でも大丈夫です◎
LINEが全部翻訳してくれます。
仮に相手のショップに確認したいことがあっても
LINE翻訳のコピペをメールすれば伝わります。

これぐらいですね。

もうあとはかわいいブランドをネットで見つけるだけです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?