見出し画像

はじめまして

はじめまして。

やすこーちと申します。


滋賀・京都を中心に、会社員の傍ら、
週末フォトグラファーとして活動しております。


初回の投稿なので、本記事では

について書きますね。


簡単な自己紹介

改めまして、やすこーちと申します。


コーチ?ではなく苗字をひらがなにしただけです。珍しい苗字ですね。



冒頭にもある通り、滋賀・京都を中心に、
会社員の傍ら、週末フォトグラファーとして
活動しております。


↓こんな感じの写真を撮っています。


プライベートでは2歳と0歳(*24年1月時点)の二児の父です。

年子の兄弟ですが、これがまた本当にかわいい。愛してる(おい)



趣味がカメラというのはもちろんですが、

だいたい週に1冊程度のペースで読書をしています。


小説が多いですが、

ジャンル問わず色んな本を読みます。


基本的に新しい「発見」や「学び」が

僕の心の主食ですね。


その他、文章にするほどでもないプロフィールは次の通りです。

  • 名前:やすこーち/Yasukochi

  • 年齢:1992年生まれ

  • 出身:京都市伏見区

  • 在住:滋賀県大津市

  • 家族:妻(綺麗)/長男(2歳)/次男(0歳)/犬(小太郎)

  • 本職:メーカー勤務

  • 趣味:カメラ/読書(小説)/コーヒー/料理/息子たちと公園で遊ぶこと

  • 音楽:Mr.Children (*大切なことは大体ミスチルから教わりました)

  • カメラ歴:一応12年



どのような記事を書いていくのか

前述の通り、新しい「発見」や「学び」が好きです。

時たま思ったことを

SNSでポツリとつぶやいてみたりするのですが、


なんだか物足りない。


文字数のせいなのか、

流れてしまうからなのか。



「どこかでまとまった考えを吐き出したい」

ということで、このように

文章で発信しようという想いに至りました。



なので、このnoteは、

自分の思考整理やストックが大きな目的ですが、

偶然にも記事を読んでくださった方の

暮らしが少しでも楽になる、


そんなことに繋がれば嬉しいなと思っています。



基本的には隙間時間でさらっと読んでいただけるように、

2~3分程度で読める分量にするつもりです。
(1000字くらいかな?)


投稿頻度は週に1本です。(ひとまず2024年の間はこのペースで)



文章を書く

という行為はまったくの素人なのですが、

そんな私の今後の成長も含めて、

「ちょっと暇だし読んでやるか」

と、しばしお付き合いいただけると

本当にほんとうに嬉しいです。



InstagramXThreadsもやっておりますので、
よければこちらも覗いてみてください。



それではこれからどうぞ宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?