見出し画像

辛いことは乗り越えると人に寄り添える強さに変わっていく

こんにちは!ajuです!

人生、辛いことたくさんあるよね🫠(急)

これまで生きてきて28年、
適応障害が一番辛かったのですが(今もまだ若干怯えてる)

辛いことは乗り越えた分だけ、
その境遇にいる人の気持ちをわかってあげられる。
寄り添ってあげることができる。

それってめちゃめちゃ強みだなあと思うのです。

環境、性格、考え方・・・
もちろんみんな違うから、
100%わかってあげられることなんてないけど
その中の数%でも「わかるよ〜〜〜」と共感してくれる人がいることは
結構心強かったりするものです。

辛い経験なんてできればこの先もうしたくないけどさ😂!!!!!

もしも自分の大切な人がそうなった時に
分かってあげられたり、寄り添ってあげられるのはめちゃくちゃ素敵なことだよね。

「あ、今はそっとしておいてほしいよな」
「自分がこういう時、こうしてもらったの嬉しかったな・・・」
「今はどうしてほしいだろう?」

とかね。

そう考えると、
辛い経験も悪くないなと思えるようになりました。

適応障害も
「経験する前の自分と経験した後の自分どっちがいい?」って言われたら
断然経験した後の自分の方がいいと思える。

ま!!!!!!!

辛い経験なんてできればこの先もうしたくないけど😂!!!!(2回目)


辛いこともトータルで見たら案外悪くないねというお話でした☺️🌷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?