見出し画像

この時期は苦手

この時期、3月4月はいつまで経っても苦手。
出会いもあれば別れもあり"一期一会"なんていうけれど自分には何度体験しても何回きてもこの2ヵ月はどうしても慣れないし耐えられない。

自分には別れっていう感覚があまりなくて極端な話「生きてればまた会えるよ」って思考を持っているのでその辺は平気なんですがテレビとかニュースとかスマホとか至るところで[そういう情報]が嫌でも入ってくるわけで。

自分はそれが嫌なんです、「バイバイ」って状態を促されている様な感覚になってしまって。


最近自分はこの月特有なのかもしれないですね、お別れを久々に体験しました。最初は実感湧きませんでした当たり前ですよね、きっと。

自分がとある場所にお世話になっているのですがそこの担当のFさんという方がいて、その担当の方が変わってしまう事に。自分の事をほぼ把握してくれていて話がとてもしやすい人で可愛い人で安心出来る方でした、年齢が近いからというのもあるかもしれません。


そんな自分をよく知ってくれた人が離れてしまう、こんな感覚はなるべくというか極力味わいたくありません。
ですが時期も時期なのでしょうがないという言葉で片付けられてしまうかもしれませんがやはり残念ですしショックです。

自分は学校というのには関係ないので無縁だと思っていましたがふとした所でまだ残っていたのに気付きませんでした。


いつどういうタイミングで別れが襲って来るか分かりませんから、かまえておかないと。と感じたのでした。

また、会いましょうね!Fさん!

#note #別れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?