気を確かに

PMSが異常だ。あまりにもしんどい。
体内でどうなればこんなにも腹立たしく悲しく、心身ズタボロになるのか細胞でも神経でも、何でもいいから人体にいるそいつらに教えてもらいたいくらいにはやばい。

些細な一言、視線、音、匂い、何もかも過敏になって、耳障りで鬱陶しくて、こんなことがこんなにも腹立たしく憎らしい。
素敵な言葉を並べてくれても、裏目に出てしまうし人間不信が加速して、勝手にその人を脳内で悪者に仕立て上げてしまう。

絶対に、今度こそ地球大爆発させてやる、という意気込みで生きているし、脳裏に浮かぶ憎い人間を、絶対にコテンパンにしてやるみたいにもなってしまう。

元々、罪悪感や劣等感の強い私だからこそ
そういうような怒りモードが収まりつつある頃に、それらに押し潰され次は寝込んでしまう。
これはもうどうしようもないのだろうか。
私はどうするべきなのだろうか。
私が悪いのか、他者が悪いのか、この世が悪いのか、
誰が悪い何が悪いという基準でしか考えられないこの底辺さにも嫌気がさす。
もう全てが、そう、全てが嫌なのだ。
全てが無理で、意味不明で、大っ嫌いなのだ。

とにかく情緒を落ち着かせたい、この苛立ちを抑えたい。
動物に触れなきゃ。可愛いものを手に入れなきゃ。
美味しいものを食べなきゃ。
周りにたくさんたくさん甘やかされなきゃ。

今この状態の私を否定しない方がいい、
余計な一言を抜かさない方がいい。
むやみやたらにキレてはいけない。
周りの為にも忠告しておく。

本当にそれくらい、生理は恐ろしいし、
私たちはあまりにも偉い、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?