早起き生活3日目

こんにちは。Kです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
早起き生活3日目です。

今日に関しては特に書くことがありません。困ってます。

昨日少し触れた仕事のことはちょっと文章がまとまってから書きたいなと思っております。

なので、私の人生において色んなことを教えてくれた先輩の話でもしようと思います。

あ、なんかマルチ商法の勧誘っぽい言い方しちゃいましたね。全然そんなじゃないです。
ただただ好きな先輩の話です。

脱線ますが、ちょっと前にマッチングアプリで出会った方がマルチ商法の勧誘だったことがあります。
別にマルチ商法が善か悪かは置いといて恋人探してたのにショックでした。
皆さんも気をつけて下さいね。
異常に意識が高く、「○○って先輩がいて、その人すっごい考え方とか面白いから是非会って欲しい!」みたいに言われたらマルチ商法の勧誘だと思います。気を付けましょう。

話を戻します。

その先輩と出会ったのは大学生の時です。
バイトの先輩でした。大学でも先輩です。

最初はバイトの人との付き合い方とかあまりわからなかったですし、バイトなんてコロコロ変わるもんだと思って、バイト先の人とめちゃくちゃ仲良くする必要はそんなに無いかなって思ってました。
結果そこで4年間働いたんですけどね。

その先輩のことはTさんとしましょう。
初めてバイトが被った日のバイト終わりに「家来ない?」と誘ってくれました。
眠たいんだよなぁとか思いつつも断るのも申し訳ないので付いていきました。

Tさんも私も地元を離れて1人暮らしをしていて、高校が近かったりと共通点が少しだけあり、色んなことを話しました。

Tさんは1人で海外に行ったりする人で、ちょっと前まで高校生だった私には凄く刺激的な話をしてくれました。何話したかはあんま覚えてないですけど、とりあえず面白い話だらけでした。

結局そのまま先輩の家で寝て、しっかり次の日昼過ぎに起きました。大学はサボりました。
起きたら目の前に知らない人がいて、Tさんの友人を紹介してくれました。そのまま3人ですき家に行きました。

その友人の方もTさんと似て面白い人でした。面白いっていうのはfunnyもinterestingも両方です。

結局Tさんとはバイトが被る度にTさんの家で朝まで飲みながら話したり、色んな友達に会わせてくれたり、先輩達の集まりに呼んでくれたり、凄く可愛がってもらいました。

Tさんはいっつも面白いことを考えていて、私達を笑わせてくれたり、ご飯奢ってくれたり、コンビニで何か買ってくれたりしました。
同じ大学生ですし、バイトも同じなので給料もそんな変わりません。
いつも申し訳ないので今日は私が払いますって言っても、「自分も先輩にそうして貰ったから大丈夫。後輩ができた時にそうしてあげられる先輩になってくれ」って言われました。
めちゃくちゃカッコいい人でした。
あ、今でもカッコいいです。そう言わないと多分怒ります。

その先輩との出会いが私の人生を大きく変えました。
多分、出会ってなかったら今の働き方とか人生観とか全然違います。

挑戦よりも安定を求めてたと思います。
別に何か大きな挑戦をしているわけでも無いですけど、この歳になって「将来の夢が4つあります!」なんて言ってなかったと思います。

本当に尊敬する人です。
人生は面白いってことを教えてくれました。

あれ、全然話まとまって無かった。

読みにくい文章でごめんなさい。

とにかく、良い先輩に巡り会えたので、私の人生は楽しいです。
今は1人旅だってできるようになりました。
孤独と感じないのでは無く、孤独を楽しむことを教えてくれました。

コロナが落ち着いたら会いたいですね。1番会いたいです。
また飲んで先輩のことイジって怒られたい。そんでまた熱い話を長々と聞かせて欲しい。沢山笑わせて欲しい。
そんな風に思える人です。

皆さんの周りにもそういう人っていると思います。
そういう人のこと大事にしましょう。
コロナが落ち着いたらその人に会いに行きましょう。
きっとまた楽しい話を聞かせてくれると思います。

結論、マルチ商法には気を付けましょう。
この先輩に会って欲しいって言ってくる場合は気をつけてください。
別にマルチ商法が悪だなんて思いません。
ただ、私はちょっと嫌です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?