見出し画像

レシピコンテストに片っ端から落ちた話


実は昨年、ネット見かけたレシピコンテストにいくつか応募した。


結果は題名の通り

加えて全て1次審査すら通らなかった。

「1個くらい通るだろう」

過信していた。

書籍の話を受けた後の出来事で自己肯定感はだだ下がり。

ただでさえ低い自己肯定感が急降下だ。

自信喪失のまま執筆活動に取り組み

「ただの素人が書籍だなんて…なんて烏滸がましい…」

わずかに天狗になりかけていた鼻を思いっきりへし折られたおかげで、むやみやたらにレシピを投稿するのを控えた。

おかげでネットトラブルも減ったし、今は穏やかに身の丈にあったことを出来ていると思う。

今年こそは心穏やかに過ごす。


そしてあわよくばまたレシピコンテストに応募したい。

もちろん賞品目当てで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?