見出し画像

私のスキンケア事情!最近は、タンパク質生活してます♡

実は最近、基礎化粧品をずーーーーっと
ライン使いしたかった【エクスビアンス】に変えて
お肌の調子を見てます♡

こんにちわ♡〜 (●′艸'●) 〜♡鈴木理帆です!
(この挨拶やってみたかってから、やってみる)

私ね、元々肌が本当に本当に弱くて
敏感だからすぐにニキビや吹き出物ができるし、
赤身にもなりやすいんだよね…泣
子供の頃はニキビに悩んでいたし、大人になって
ニキビが酷くて、お化粧ができなくて、悔しくて
それで、泣いたことも沢山ありました😖💦❤️

化粧品・化粧水ジプシーも沢山やってきたし、
こんなにもすぐ肌荒れする弱い自分の肌が、
本当に大嫌いだったんだけど、
でも、やっぱり『綺麗でいたい』が本音でね。

どうやったら、【私の肌】が綺麗でいられるか?
いつもいつも考えていたし、
食事、化粧水、化粧品、生活習慣…etc 
色んな方法を試しては、やめて…合うな!って
感じたらしばらく続けてみる🌟って事を繰り返して
もう10年ぐらいそれに没頭してたかな(笑)

✳︎

エクスビアンスは、1年前ぐらいからお世話に
なってる、横浜でサロン経営してる麻美さんの
salonを通じて出会って、やっっっとライン使いで
購入して使っているんどけど、

もーーーう、本当に凄く良いです😭😭❤️

使ってるうちにお肌が綺麗になっていくし、
だからこそ、もっと自分の肌を大切に、
してあげたくて、私も日々試行錯誤してる✨
麻美さんは、サロンを経営しながら、
『肚で生きる』を実践してる方なので、カラッと
してて、正直なところが私もめちゃ好きです♡

⇨麻美さんのサロン:: https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000298623/

✳︎

でね、私今までニキビが、ばーっとできる
って理由から、ファンデーションを肌に塗る
ってことができなかったからずーっと
【資生堂 インテグレート】の下地とお粉を使ってて
しばらくそれですごしていたんだけどね!
(それでも十分昔より、綺麗に過ごせてる😉💕)

ただ麻美さんからのアドバイスで、
ファンデーションは肌に負担をかけるだけでなく
紫外線や花粉とかから、お肌守ってくれるよ!!
ってアドバイスを受けて、
『私もやっぱり自分のためにファンデーション 
    使いたいなぁ 再トライしようか!!』
って思ってちょっと前々から気になってた

NOV ファンデーション オークル10

を、試しに買ってみました!

それから、エクスビアンスからもリキッドタイプの
ファンデーションがあってね✨
でもせっかく買って失敗したら…って思ってね
メルカリで、数量が少なくなってるエクスビアンス
のファンデーションを買ってみたよ♡

今日はこれらを使って、ベースメイクしたんだけど

やっぱりファンデーションって全然違う!
めちゃめちゃ綺麗ーっ🥰🌈❤️

って思って、るんるんで外出したよ♩

今日一日このベースメイクで過ごしてみて
以前みたいに、肌荒れとか、ヒリヒリ感が
なかったらベースメイクはしばらくこちらで、
過ごしてみようかなぁ😌💕

✳︎

ずーっとずーっと、お肌綺麗なひとが
羨ましくてね。
お化粧してても綺麗だし、いいなぁいいなぁて
本当にずっと羨ましくて悔しくて仕方なくて😌💦
でね、私は自分が本当に肌荒れがひどかった時の
自分が『自分と同じ様な肌質で綺麗な人』の
アドバイスが、めちゃ欲しかったことを思い出して
そんなことを、もっと書いていこう!て思った💕

お肌のために、日常でできることは?

私がまず、思い当たったのは
ちゃんとしっかり、睡眠をとること。

これ基本中の基本だけど、日々生きてたら
毎日決まった時間に寝れないときもあるし
疲れが溜まることだってあるよね。
でもそれでもやっぱり、まずは睡眠。
まずは、ほんと、寝ること😴😴

あとは水かお茶を飲むこと!
私はコーヒー好きでよく飲むけどサイズは必ず
小さいやつにしてて、普段は水を持ち歩いてます✨
寒い日はほうじ茶のホットか、朝起きたら白湯を
飲むようにしてます(灬ºωº灬)

あとはこれは今年に入ってから本格的に
始めたことですが、『タンパク質』をとる!

私は比較的、タンパク質の部類に入る食材が
好きなんだよねーっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
魚、肉、卵、乳製品(これは脂質もある)

タンパク質は主に、動物性と植物性の2部類に
分けられます!
動物性は、魚や肉。植物性は、納豆など!

私小さい時から、納豆が大好きでいまでも
一日一回は納豆1パック食べます♡
中に付属してるタレは、あんまり美味しくないから
(あくまで、私はね😖💕)
何もつけないか、お醤油入れるか、付属のタレは
少しだけいれるか…してます♩

✳︎

他にもまだまだあるんだけど、
長くなりそうだから、また別記事で書こう♡
やっぱりこういう話しは楽しいな♡〜 (●′艸'●) 〜♡

🌈その他私の SNS一覧🌈
■Instagram⇨ https://www.instagram.com/___riho.s/
■Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/10riho09
■diet専用Twitter ⇨ https://mobile.twitter.com/rindiet8
■Facebook⇨ https://m.facebook.com/profile.php

\\\\気軽にfollow me🌷🌷////

🌸ダイエットマインド、自己受容、自分掘り下げ
『私の事が大好き』を思い出す 個人セッション☆
⇨【coming soon …♩】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?