負けてしまいました(ODのはなし)


おはようございます
市販薬ODの話になるので、今は前向きなわたしではないし悪影響を及ぼすかもしれないし、読んで嫌な気持ちになる方は絶対にいると思うので、すみません、嫌な気持ちになりそうな人はここから先読み進めないでください。
尚、飲んだ薬の名前などは出しません、それこそ悪影響に繋がると思うので








児童思春期病棟時代、床や壁を殴りまくっていて右手の中指の付け根の骨の軟骨がすり減ってばね指になっていて、辛いのを忘れるためにずっと書き物をしていたからそこが痛くなってきたので湿布を取りに行ったら、市販の風邪薬を見つけてしまって

日付変わって昨日からメンタルダメダメなわたしはずっと誘惑に耐えていたけど、負けてしまいました
夜中眠れなくてしんどすぎて、ワンシート(一日分量)こっそり取ってきて部屋に持ってきて飲んで
それで罪悪感に押しつぶされそうになって
そしてもう自暴自棄になりどうでもいいや楽になれるなら、となってしまってもうワンシート飲んでしまいました
今さっきそのもうワンシート飲んでしまいました

馬鹿だなぁアホだなぁ懲りないなぁクズだなぁ

市販薬ODはもうしないって決めてたんじゃないの??
ほんとバカだよ、わたし

しかも初めて飲む薬で多分割と新しいやつだから情報がない、調べても調べてもODした人の記事がない
そんで不安になってる
たかが2日分、大丈夫に決まってる
だけど市販薬ODからずっと離れてた身としては怖い

成分は調べた、調べて調べて安心しようと思って調べた
解熱鎮痛の成分が少し不安なだけ
でもこんなん、昔と比べたら全然リスキーなことでもなければ量でもない

飲んで、そして追加して、開き直れるところにはもう居ないのよわたし
あんなに苦しい思いして市販薬ODだってやめて
今もODって言っても処方薬を多くて5錠飲むくらいで

それはもう今の翠さんの状態じゃあしょうがない、我慢していなくなるより、あんまり量は飲んで欲しくないけど生きる術、耐える術なんだとおもうから先生は目を瞑るよ
本当はいけないことっていうのは翠さんがいちばん分かってると思うからね

って先生まで言ってくれてて
母も容認してくれてて

だからせめて処方薬を少し多く飲むだけにしようって決めてたのに負けてしまったよ
本当にわたしって弱いし馬鹿だしアホだし情けなくてどうしようもない奴だ

このこと先生に言ったらそれこそ入院になりそう
先生には言わない。
お母さんにはお母さんが起きた頃にLINEで打ち明ける
誰かが飲もうと思った時に量が減ってるんだからどうせいずれバレてしまうし、言わない方が心配かけてしまうし、自分も心苦しい

罪悪感に押し潰されて自傷したくなってるけど、それもまた違うって言うことは分かってるからしない
せめてこれだけにしておかないと

ごめんなさい
お母さん、先生、ごめんなさい
本当に本当にごめんなさい

もう弱い自分なんて死んでしまえばいいのに
前向きでニコニコ笑ってる自分しかいらないよ
いつもは表面上は弱い自分押し殺せることが多いのに
反動なのかな、こうやって弱い自分が出てきてしまうのは
前向きに前向きにっていつもやってるけど
前向きになれない時もあるよ
しゃがみこみたいよ、下向いて泣きたいよ、前見たくないよ前になんて進めない、今は

でも立ち上がって前を向いてまた歩いていかなきゃいけない
この苦しさを戒めにもうこんなことはしない
頑張る、本当はこんなふうに逃げたくなんかなかった

最悪なことをしてしまったな
最低だ

でももう必要以上に自分責めるの今はやめよう
じゅうぶん責めたし辛かった自分のことも認めよう
昔とは違うのは明らかなんだから


長くなってしまったけど文章にして少し気持ちの整理が出来ました
読んでくださった方、ありがとうございました
こんな記事で本当にごめんなさい
これもわたしです、弱い自分です

本当に読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?