見出し画像

【2014.2.8】青い夜ジョンヒョンです


----------------------------------------------

※追記
こちら2/10ぶんとしてupしましたが、2/8ぶんのようです。

----------------------------------------------


ジョンヒョンの青い夜をディクテーションして韓国語勉強しながら、じょんの言葉を少しでも理解しようとしています。


2014年の2月7日まで音源をディクテーションしていたけれど、次のファイルが2月10日のぶんだった・・・
2月8日と9日はどこに行ったんだろう??笑
見つかるといいな~



↑ファイルには2/8、説明文は2/9で本体は2/10という不思議。笑



푸른 밤 종현입니다.

무슨 일이든 생각을 너무 많이 하면 오히려 잘 안된다고 하죠.
연습 때는 정말 잘 했는데.

본무대 에서 실수하는 경우도 그렇구요.

특히 운동할 때
"여기서 어떻게 각을 재서. 어떻게 차야 슛이 들어간다."
이런 생각 만아 하면 필요없는 움직임이 더 많아집니다.

중요한 중요한 일일수록 힘을 뺄 필요가 있다.

요즘 저한테 필요한 말인 것 같은데요.

누가 그런 말을 하더라구요.

”있는 힘껏 다해도 안 된다면 그것 또한 풍요라구요.”

즐기는게 중요하죠.
때론 그렇게 즐기는 마음이 사갱결단의 자세보다 더 필요합니다.

쟈, 힘빼고 느슨해지면 더 좋은 토요일 밤.
2월 8일.
오늘과 내일 사이, 여기는 푸른 밥입니다.


----------------------------------------------


青い夜、ジョンヒョンです。

どんなことでも考えすぎてむしろうまくできないことがありますよね。
練習のときは本当にうまくできたのに。

本番で失敗するときもそうです。

特に運動するとき
”ここでどうやって角度を測って、どんなふうに蹴ってシュートが入る”
こんなことだけ考えたら不要な動きがもっと増えます。

重要な事柄ほど力を抜く必要がある。

最近の僕に必要な言葉みたいですね。

誰かがこんなこと言っていたんですが。

”精一杯尽くしてもできないというのは豊かさですよ”

楽しむのが重要ですよね。

ときにはそんな楽しむ心が、命がけで決断する姿勢よりももっと重要です。
じゃ、力を抜いて、リラックスしたらもっといい土曜日の夜。

2月日。
今日と明日のあいだ、ここは青い夜です。


----------------------------------------------


相変わらずじょんはまじめだ~
青い夜はじまってまだまだ、毎日緊張なんだよね。

わたしたちにはうまくやってるように見えても(韓国語だからわからないのかな?)自分では、もっとこうしたほうがよかったな、とかここは失敗したな~とか。
やっぱりプロフェッショナル。


そしてそんな、緊張する自分、うまくやれない自分に対しても、ちゃんと慰めの言葉も用意してあって、本当に繊細で頭がよくてやさしい人だと思うよ。

自分に厳しくてそのやさしい言葉を本当に自分にかけてあげられたらよかったのに。
自分のほしい言葉を自分で用意するから、他人にその言葉をもらえないときにつらい気持ちになったのかな~。


考えてもわからないね。



いただいたサポートで九州の美味しいものを食べつくします❤