見出し画像

キューピーちゃん、本領発揮 in カナダ

マヨネーズといえばピュアセレクトかキューピーと言えるほどこの2つは日本で最も人気なマヨネーズですよね👶
最近はカナダのスーパーでもキューピーマヨネーズが普通に売られており、入手がとても簡単になりました🙌🏻 私は小さい頃からマヨネーズが好き+愛知県出身なので冷やし中華にかけたりもするため海外だろうと常に冷蔵庫に入ってます🤣

そんな中、先日行ったスーパーで衝撃の光景を目の当たりにしたのでご紹介させて頂きます📸

この写真、カナダドルに慣れていない方は初見では違和感は見られないかもしれません。ですがカナダにお住まいの方や留学経験のある方は思わず2度見してしまうのではないでしょうか😳

そう!このお店ではキューピーマヨネーズが日本円で約1400円で売られていたのです😱😱
キューピーを売っている大手スーパーマーケットのWalmart や Loblaws でも、アジア系スーパーでも$6前後(約500円)で売られているのに😵‍💫💫

いくら海外で、輸入品だからとはいえ同じ商品でも売ってる場所によって倍以上も金額が変わるとなると相場は知っておくべきですね。。。💸💸
私も知らず識らずのうちに高額になんらかの商品を買っているのではないかと思い始めてしまいました😂🤑
キューピーマヨネーズが美味しいのは百も承知ですが、この金額で販売して消費者は得られるのでしょうか🤔得られるとしたらキューピーちゃんの威力は恐るべしですね😶‍🌫️ 海外でも成功を掴み取っているなんて素敵です🔥
これからも愛用させて頂きます👶🤍

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?