見出し画像

50代の母の約30年ぶりの海外の引率をしてきた



しばらく投稿を怠ってしまった。

50代の母を連れてマレーシアに行ってきた。

〜母の紹介〜
・50代、見た目はまあまあ若い(本人に言うと調子に乗る)
・飛行機が嫌い
・海外は新婚旅行以来初
・歳の割にアクティブ(娘のおかげ)
・私が一人旅をすることに一番反対(理由は危険だから)


国内線の飛行機に乗るのですら怖くてキャーキャー騒いでいるので、本当は連れて行きたくなかったが、海外に行ってみたいと言い出したので、私の一人旅がどんなもんか黙って付いてきたら良い、という私の優しさで東南アジアに連れ出した。

東南アジア一人旅を一番反対していたので旅の楽しさをわかってもらいたかった気もちもある。

ベトナムとかタイとかカンボジアに連れていきたいところだが、数十年ぶりの海外にしてはハードルが高そうなので東南アジアの中でもキレイなシンガポールやマレーシアが選択肢となった。

で、航空券が安いマレーシアにした。

私は一度マレーシアに行ったことがあり、アロー通りの屋台でご飯をもう一度食べたいと思っていたので良かった。

今度旅の詳細を書いてみようと思うが今回はダイジェストで。

羽田空港→クアラルンプール空港からのプライオリティパスでラウンジへ

初のプライオリティパスでのラウンジでした〜
最高すぎた。

ピンクモスクへ

素敵なボランティアおじいちゃんと出会えた。

クアラルンプール市内へ


もう一度行きたかったアロー通りへ


夜のツインタワーへ


ホテルの朝食


空港でランチ


トランジットついでにベトナムにも入国


せっかくなのでベトナムコーヒー


タンソンニャット国際空港のラウンジへ

シャワー浴びれてビールもワインも飲めてご飯も食べれて最高でした

深夜便で成田空港へ〜


今回の旅も前回のベトナム旅のように細かく残していこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?