見出し画像

東京報道新聞にて

少し前の話ではありますが、佳作に選ばれました🙂!

「憧れる存在•憧れられる存在」です。

専門学校から仲の良い友人について書かせていただいたので、自分のことを書いたとき以上に嬉しく思います。

全て読ませていただき、やはりまだまだだなと、、、
皆様の語彙力の凄さに圧倒されました🥲

沢山の方々の中で、1番印象に残ったのは
アルロンさんの「役場の仕事はつまんねぇんだ、でも」です。凄く読みやすく見入ってしまいました、、、

私は看護師をしており、やりがいを大事にしています。
事務作業が残っておりますと、
めんどくさいな、私じゃなくても誰でも出来るのに、
と思うことが多々あります。
それでも一生懸命やることで楽しさを見出す。
アルロンさんの上司の方の言葉が刺さりました。
そして、後輩にも繋げていきたいと思います。

第3回ライティングコンテストは、「地元について」。
時間ギリギリでなんとか提出できましたが、
今回は期待できません、、、、

賞をとられた方々の作品を楽しみにしています。