見出し画像

自己紹介と想い

自己紹介


初めまして、パーソナルカウンセラーの結衣です︎。


大学で心理学を学び、社会人として勤めたのちに
カウンセラーとして独立しました。


私が行うカウンセリングは心理学の他に
個性心理学や四柱推命などの統計学を取り入れており、
みなさんが抱える問題を解決へと
導けるような内容となっております。



そして〝あなたはこういう人だから〟などと
決めつけず〝あなたがどうしたいか〟という
ことを第一に考えて話を進めていくことを
大事にしています。



日本ではカウンセリングという存在が
まだまだ浸透していませんが、
風邪をひいて内科に行くように、
心が不調な時にカウンセリングに行くという
ような〝カウンセリングが日常に〟なる
世の中になったらいいなと思い活動を続けています。


私のカウンセリングで
心理カウンセリングというものを
もっと身近に感じて頂けると幸いです。







カウンセリング内容について



私が行っているカウンセリングは
四柱推命や個性心理学などを使用していることから
占いと思っている方も多くいらっしゃると
思いますが占い目的ではないので、

未来を予測したり、
絶対にこうなりますというような事は
ご案内しません。



「今後の目標は叶いますか?」
「彼とは上手くいきますか?」
「就職出来ますか?」




などのご相談も受けますが、
私はその目標に近づくように



・あなたに合った方向性や可能性
・進みやすくする方法
・流れに乗りやすい時期

などなど
そんな事をお伝えしながらカウンセリングを
しています。



行動するのはあなた自身で
それを手助けするのが私のお仕事です。



⁡想い


日々を生きていると時につまずいたり、
立ち止まってしまうこともあります。


これでよかったのか
あんなことしなければよかったのか
自分がした選択を疑問に思うこともあって当然。


落ち込んですぐに立ち直れないことも
ずっと一人で抱え込んでいる人も
実は少なくないと思います。




私自身、紆余曲折あった人生の中で
たくさんの人生の岐路に立ってきました。
でも必ず誰かに助けてもらって、
導いてもらってここまで来ることが出来ています。




誰かが悩んだ時、葛藤したときに今度は私が

〝そっと背中を押してあげられる人になりたい〟


そう思い今日に至ります。





現状を変えたい方の助けと癒しになりますよう
今後も活動していきますのでどうぞよろしくお願い致します。 
 



noteでは想いなども含め、正直な言葉で書き綴っていこうと思っています。

少しでも私のことを知って頂ける場になれば嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。


SNS・HPのご案内


HP▼
https://ichirin.jimdosite.com

公式LINE▼
https://lin.ee/IQwJuHR 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?