どこにも書けない

noteを書こうと思うのに、いつまでも書けない。目の前のことで必死だった時間が落ち着き、おいてけぼりになってた感情をじわじわと感じはじめてきたらことばにしたくなった。こういうときはいつもnoteだったのに、内容によっては書きづらいこともある。おとなになってしまった。

でもnoteの別垢(「別垢」くらい予測変換してくれ楽天モバイル)はつくりまくって失敗してるし、マガジンつくろうとしてるけどなんか面倒だし、自分のサイトをつくるのもなんか面倒だし。わからないけど、タップしづらいスマホでだったらなんとかここまでかけた。

ちゃんと人間をしているとき、ふと日々をふりかえると怠惰でぽんこつな自分とその両方を愛する器量がなく、きれいに生きているような自分に嫌気がさす。

だからウーンと考え込みすぎたその数日、ギャルのパワーをもらいたくなって唯一の友人ギャルに連絡したら、「自分の人生、自分が主役じゃなくて誰が主役になんの!?アタシがなるか!?」って言われて爆笑した。ギャルってマジでギャルだから、私みたいなのをギャルって言われるとほんとにギャルに失礼ですよ。
ギャルのお陰でまた明日を生きられる。

ちょっとかけた。

いただいたサポートは、きなこかチョコミントに使いたいです! Twitter→ https://twitter.com/__mincha