見出し画像

0510f

【世界一やさしい「才能」の見つけ方】
という本を読んだ。(まだ途中)

自分の才能ってなんだ?というとちょっと大袈裟だけど、自分ができることを知りたくて読み始めた。

読み進めながら「そうか…誰でもできると思ってたことって、意外と自分の強みだったりするのか」とおどろいた。
自分だとこんな感じかな?
・ひとつのことを続けるのが苦手だけど、いつもやりたいことはたくさん頭にうかぶ。
・人を育成したり、人の成長を共感することがうれしい。
・本を読んだり調べたりまとめたりすることが好きで、学んで常に変化(柔軟・臨機応変)する。
(これは完全に自分のメモだ)

出来て当たり前なんてことはない。
人と比較せずに自分が強みかも?と思うモノがあるって、自分の自信につながる。

そんな"強み"を元に、人を幸せな気持ちにできたら素敵だなぁと思う。


物事は循環している。
いのちも気持ちも、モノもお金も。
どんなことも留めすぎず循環させていきたい。
(いや、お金は貯めた方がいいか笑)



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?