見出し画像

0502t

毎日日記を書こうと思って1日過ごすと、
今まで何気なくうかぶ考えに注目するようになる。

自分って毎日こんなにを考えてるのか、とびっくりする。(どれもしょうもないことだけど)
頭でこれだけ思考が浮かんだり沈んだりしてたら、そりゃ疲れるわなぁと思う。

そのためにも"書く"って大切なんだろうな。

今は自分の思考をただ文章にして書いてるだけだけど、ゆくゆくはその日の出来事を残せたらいいな。
(わたしの小さな夢は日常エッセイ書きになること)


0502t

ゲーム感覚で甘いものを断って過ごしてみた。
わたしは甘いものに目がない。
でも最近自分でも食べすぎてるなぁと思うほど、糖分をとっている。

ストレスがたまると甘いものが欲しくなる。
授乳終わりの栄養補給に甘いものを食べる。
毎日のたのしみになっている。

そんな毎日もたのしいけど、最近身体の疲労感がとれない。
睡眠不足も原因だと思うけど、なにかの本で「糖疲れ」という言葉をみたことがある。
まぁゲーム感覚で、ちょっと甘いものを控えてみよう。

そんな風に軽い気持ちで、習慣を見直すのもいいなぁと思う。
自分軸も大切だけど、時には流れに身をまかせて新しい風をふきこませるのも大切だと思った。

そんなことを思いながら、スーパーで売ってたクリスピードーナツを我慢して帰ってきた。
欲に勝ったぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?