今日でちょうど…

仕事辞めてから1年半
しっかり最後の日のこと覚えてる

最後は遅番だった
その日の夜勤者も覚えてる

最後の巡視は忘れられないね

辞めることなぜか利用者さんに言っちゃいけない施設だったから…
お別れもいえずに1人で寂しくなってたなー

いつも断ってた(もらっちゃいけないし)お菓子も最後はもらってきた

「ありがとう」ってめっちゃ言ってたみたいで
「おせんべい1つでそんなに」って言われたけど…ぱんだの中では「今までありがとう」だった

「次いつくるの?」
「明日は何番?」
待っててくれている人からの質問に
答えるのが辛かった…

1人だけ担当させてもらってた方には内緒だよって伝えた

休み時間にお部屋に遊びに行ったりしてたし
なんでも自立してた方で、逆にお世話になってて言わないなんて無理だったから…

一緒に働いてた職員よりもたくさんお話して、ぱんだのこと知ってたおばあちゃん

何人か他にも「遊びに来たー!」ってお部屋にお話に行けるおばあちゃんいたけど、言えなかった…

みんな元気かな?
会いたいなー

傷病手当金、最大の1年半頂き終わってしまった

これからどうしよう
全部は使ってないし貯金もある

でも治療費結構かかるんだよね

この先どうなるか…
保険解約とか考えないとダメかな?

でも、焦らずにゆっくり進んで行きます