エビリファイ②

ぱんだも先生もエビリファイに効果を感じていたので3mg1錠に増量

聴覚過敏は増量前よりも良くなったように感じていた

しかし、さらに夜中眠れない…

1ヶ月以上たちぱんだの身体も限界を迎えたようで夜中起きると不安感が強くなる

眠れないだけなら大丈夫かなー?と気楽に考えてたけど、夜中の不安感には耐えられない

4週間後の予約だったが
2週間で予約をいれて受診

fitbitの睡眠のところを先生に見せて
毎日1~2時間の睡眠で
お昼寝いれて4時間くらい
夜中の不安感が辛いことを伝える

(ぱんだは受診時に話せない為、ノートに毎回書いていっている。前回の受診の時のこと、伝えたいこと、お薬のことなど1ページくらいにまとめて)

不安時に服用しているセルシンを寝る前に2錠のんでみようか?と提案される

「増えちゃった…」って言ったが
「そんなに多くないから大丈夫」と

普段からのんでいるお薬だから不安なくのめた

のんだら30分程で眠くなるようになって
2時間おきくらいに起きるが6時間程眠れるようになった!!!

早めに受診行って良かった
先生に相談できて安心できるようになった
そんな存在になった

ぱんだは素敵な出逢いがたくさんあって幸せだなぁー