エビリファイ①

診察室に入れず…
「感覚過敏ひどいね、お薬増やしてみようか?」ってことでエビリファイを3mg0.5錠処方になる

先生はもうぱんだの性格をわかったのか
決定して伝えるのではなく
「増やしてみようか?嫌だったら飲まなくても大丈夫だから」とぱんだにも聞いてくれて、のまない選択肢も与えてくれる

すると不思議と「のんでみようかな」と思う
ちょっとした副作用も頑張れたりする

【感覚過敏の変化】
・外でバイクの音やトラックの音、車の音が振動として身体に響いていたのが、小さい車は頭の中だけで音が聞こえるようになった(音ってこうやって聞こえるんだね!)まだバイクやトラックは振動で伝わるけど、前ほど辛くない

・雨の日の音があまり気にならなくなった!イヤーマフしないで寝られるようになる

・病院の待合室では外の音や人の声、音楽がダメでノイズキャンセリングヘッドホンをしていないといられなかったけど、しないで待てた!

・診察室の換気扇の音、クーラーの音など気になり先生との話ができなかったけど(酷い時は部屋にいられなかった…)気にならずに会話ができた!


【副作用かな?】
・夜眠れなくなった。もともと眠剤服用しないと眠れなかったが、のんでも眠れない…。増やしても眠れない…。寝ても1~2時間で起きてしまう。


眠れなかったけど、効果≫副作用に感じていてエビリファイ飲み始めてよかったと思った

先生も前回と比べて明らかに違うぱんだに効果を感じていたと思う