見出し画像

マイプロテイン|味レビューと備忘録

今回のブラックフライデーで買い足して、そこそこ試した味も増えてきたのでここで備忘録として記録しておこうと思います。
僕の味覚スペックとして、品のある甘さが好みの舌をしております。コーヒーはブラック。
ゴリゴリの甘さよりも、酸味や苦味や香辛料を引き立てるくらいの甘さが好みです。
10点満点として分類していこうと思います。
ホエイとソイに分けて書いていきます。
割り方は基本水か豆乳です。カゼインをできるだけ取らないようにしているので牛乳は飲みません。水だとタンパクな味になりがちなので、コクのある硬水を使います。その方がマグネシウムはカルシウムも補えます。

ホエイプロテイン

○ミルクティー / 9点

大定番のこちらは間違いなしですね。
ロイヤルミルクティとか好きなら間違いなくおすすめ。味を挑戦するときも、保険としてこいつを買っておきます。爽やかさがあるので飲み続けやすく、冬も普通に少し温めて飲んだりします。

○ピーチティ / 8点

まさにミルクティにピーチを足した味で、少し酸味を感じるピーチ感がいい。すごく飲みやすい。ジュース感に近づきます。
おそらく嫌いな人は少ないんじゃないかとは思います。

○チョコレートミント / 8点

チョコミント好きなら間違いない。とりあえず試してほしい味。
まさにチョコミントアイスで、ミントがスッキリさせてくれるので飽きにくく、アイスの代わりになるのでデザート欲を満たしてくれます。

○コーヒーキャラメル / 6点

キャラメルマキアートに近い味かな。苦味はないです。
自分は水を使うので薄味にした感じで、でも甘さはしっかりあって絶妙に惜しい。牛乳と相性良さそうなので、牛乳メインの人にはおすすめできると思います。あと結構甘いのでそこがよければ。
飲めば飲むほどプリンのような味になってきた。

○抹茶ラテ / 8点

グリーンティが好きならこの味です。
何回もリピートできる安定したお味。たまに聞く青汁っぽさ、かすかに感じるというのもわかる気もしますが、それも含めて美味しいと思っています。

○ストロベリークリーム / 7点

うん、The・いちご牛乳。
多くの人が飲んだことあるような味だと思うのでハズレ流こともなく、美味しいのでおすすめです。
個人的にはなぜかリピートしない味です。
あんぱいすぎるのかな。

○ラテ / 7点

こちらも安定の味。コーヒー牛乳。
ですが多分個人的にコーヒー系は甘くない方が好みのようでリピートしない感じです。もっと苦味を感じたくなってしまいます。なのでコーヒーと割るともっと美味しいです。さらに美味しいのは、そのまま無糖で飲むコーヒーw

○ブルーベリーチーズケーキ / 7点

ネタで買ってみて、一口目はウッてなったけど、二口目からは普通に美味しく飲めました。ブルーベリー系の味は多分どれも飲みやすいと思うのでこちらもおすすめ。5kgあったんですが、自分は飽きずに飲めました。

○スティッキートフィープディング / 7点

イギリスにいたときに注文した味。
イギリス伝統のデーツを使ったお菓子とのことで、デーツ好きでもあったのでこちらの味を試してみました。プリンを感じる味。グッと甘いんだけど、コクがあって思いのほか中毒性のある味で好み。甘いのが大丈夫ならおすすめです。

ソイプロテイン

ここからは一時期飲んでいたソイプロテインをまとめていこうと思います。まず、ソイプロテインは非常にドロッとした飲み心地で、僕は苦労したので結局ホエイに落ち着きました。味もホエイとはちょっと特徴が違う大豆っぽさを感じる思います。

○アイスラテ / 5点

苦味がちゃんとある味。
そこはいいんですが、ソイの方からきている苦味というか、コーヒーっちゃコーヒーなんだけど普段飲んでるようなコーヒー飲料とは違う味がします。好きな人は好きな味だと思う。

○チョコレートスムース / 6点

味が王道チョコ系なのでソイの中では飲みやすいです。チョコは偉大。
とはいえ結局はソイ自体が好きかどうかかなと。自分はソイのドロッとした感じが合わなかった。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?