見出し画像

子供を東大に入れたい低学歴親御さんに約束していただきたいこと。−その愛、重すぎませんか?

 詳しいことは言わないからとにかくこれを守ってほしい。東大に入れなかった同級生たちはみんな親に潰された。子供を潰さないための約束ごとだ。

  特に言っちゃ悪いが低学歴の親御さんは子供の教育が本当に下手くそだ。私は塾講師をやっていて、親の学歴による教育格差の酷さを目の当たりにしてめまいがする。

 さほど、教育をわかっていない人でもこれは最低限守るべきというものをまとめたので是非読んでほしい。



 当たり前だけど、これができない親御さんは多い。常に気をつけてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?