見出し画像

午前3時、熊野寮食堂

 日付を跨いで寮祭最終日になった。

 昨日午後8時からやっていた学寮コンパはまだ続いている。北は東北、南は九州から来ているらしい。

 テレビの前でミュージカルの映像を見ている人がいる。微動だにしない。

 民青池側の入り口ではゲリラ的にだし巻きを売っている。食べたがまあまあ美味かった。

 なんかギターを弾き語りしている人がいる。この曲はおれは普通に知らないけれども、みんな知っているようで合いの手を入れている。

 生協の自販機の前の畳で遠方から来た人たちが寝ている。生きているのか少し不安になるくらい爆睡している。

 ライブ用ステージのところには普段はコタツがおいてあるが、昨日と今日は「主役たち」のために空けられている。

 おれはファミマに行ってお茶を買って薬を流し込んだらもう寝ようと思う。

追記:今部屋から聞こえているバカでかい笑い声はたぶん喫煙所の方から来ている。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?