ストレス解消法。

最近になって
自分のストレス解消法が一つ見つかりました。

それはSNSで、自分が既に持っている
自分が購入して良かったと思っている商品を
チェックする事です。

普通、自分がまだ持っていない気になる商品を
どんなものかを調べるために
商品をチェックするものなんじゃないの。

と思う人が大半だと思いますが
この行動はある意味良い事だと気づきました。

それをしていると
「自分、普段こんな良い物使ってるんだなぁ。」
と改めて感謝の気持ちが生まれると思いました。

最近私は
無印良品の化粧水と乳液を使っていて
とても気に入っているため
「無印良品 化粧水 乳液」と検索しました。
検索の結果、良いことが書かれていたため
自分が普段無印良品の化粧水や乳液を
日々使っていることが
改めて、嬉しく感謝の気持ちが生まれました。

人間はつい
自分の出来ていないことや
持っていないものに
目を向けがちなところはある
と思いますが
もっと自分がすでに出来ていることや
持っているものに目を向けられると
良い
のだと思いました。

それは、自分の長所や強みのような
自分の中にあるものでも良いと思いますが
それだと難しく感じる場合もあると思います。

ですのでもう少し簡単に考えても良いのだと思い
今すでに持っている自分の気に入っている
「物」に目を向けてみても良いのではないか

思いました。

多分、穏やかな気持ちになり
ストレスも解消される
と思います。

また、自分が持っていない気になる商品を
SNSでチェックすることも
ワクワクすると思うので良いと思いますが
嬉しい気持ちや感謝の気持ちが
出てくるというよりは

「購入出来るようなお金はあるかな。」
「使ってみるとどんな感じだろう。」
「万が一合わなかったらどうしよう。」
などといろいろ考えないといけないため
ストレス解消法には
なっていないのかなと思います。



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?