見出し画像

2022年11月11日 大きな一歩記念日。

画像なんぞ?と思ったそこのアナタにアンサーです。
(記念すべき1投稿目を見てくださりありがとうございます!)
何を隠そう、Excelデータの保存日時です。🤣
ちょっと神がかってると思いませんか?✨
あ、もちろん狙って保存したわけじゃないですよ!
(本当に本当に心から誓って。note初めて記念日にさすがの私もウソなんてつかない。。😂)

実は今日、note始めるって決めてたんです。(2日くらい前から)
なんで?と思ったそこのアナタにアンサーです。
1111のエンジェルナンバーの意味が、

「今よりもずっと良い方向へ向かうための転機。独立や転職を考えていたら今がベストなタイミング。」

だからだったのでした✨
きっとこの画像を見たそこのアナタにも、ステキな転機がすぐに訪れます♡

なんだコイツ、うさん臭いぞ・・・と思ったそこのアナタにアンサーです。
ちょっと前の私もそう思ってたと思います。
でも。今の私はそうでもない。
でも。今日の私はドキドキしました。

なにゆえ?と思ったそこのアナタにアンサーです。
今日、もう一つ決めてたことがあって。

「仕事辞めます。」

って、上司に言うこと。
で、ちゃんと言いました。笑

どうして?!と思ったそこのアナタにアンサーです。
東京から長野県飯田市に移住するから~(チコちゃん風)!
移住を決めた経緯はまた書きますが、夫の直感も含めて、
私たち夫婦のいろんな直感が、

「長野に行け」

と言っている気がして仕方がなかったわけなのです。笑

とはいえ、2018年4月から約4年と半年お世話になった今の会社。
人間関係も、仕事内容も、別に嫌ってわけじゃなくて。
現実的な話、お給料もナカナカ♡
だからものすごーく私の中に抵抗がありました。

「この一言を言わなければまだこの安定を続けることも選べるんだぞ」

ってね。

「移住きめたんじゃろーが!?なしてまだ迷うんじゃーーーーー!!!👹」
という喝が聞こえてきそうですが、叫んだアナタにアンサーです。
いやぁ。。やっぱりさ、今の安定を捨てるってなかなかコワイですよ。。
わかるでしょ?笑
長野行ってからの仕事とか全然決めてないしさ。。(←マジか。。)

何かの本で読んだか、youtubeで誰かが言ってたんですけど、
人ってね、どんなに不幸だって感じてても、変化よりは現状の方がいいって、不幸を選んじゃったりするんですって。変化って、人にとってそれくらいコワイことなんですって。
なにやら本能がそうさせてるらしいんですけどね。

まあ、そんなワケで、私も一応例外なく人だったってことを証明したことにもなりそうですが、いずれにせよ、なんかのゲンでも担がないと勇気がでなかったってのも本音です。

でもでも。

「私の人生は私が作る!」

というと大変ありふれた言葉になってしまうわけですが。
最初にぷ~んとにおわせた胡散臭さ全開でいかせていただくならば。

「私が今いる現実はすべて、私が引き寄せたもの」

「生まれてくる前に、この人生でやりたかったことを魂は決めてきていた」

ということがわかったので。

これからは頭でいろいろ考えず(考えることを放棄したわけではない、
決して。。。)、野生の勘ならぬインスピレーションを信じて、
愛するモノたちと、愛に満ちたご機嫌な音を奏でながら進んでいこう♪
と、決めたわけなのです。

ということで、本日2022年11月11日。
迷う道も断ち切って、新しい道に進む第一歩。
その扉を開いた今日は、間違いなく、私がおばあちゃんになったときに想う、とても大切な記念日の一つになるでしょう。

よく頑張った私!(パチパチパチパチ👏✨)

と、自分をほめちぎって終わりにしようと思いつつ。

最後に一言。

私みたいにヌクヌクのあったかーいお布団からなかなか出られなくて、
モゾモゾしているそこのアナタにアンサーです。
あとちょっとだけ。。。なんて思ってたら、
あっという間にアナタの人生おわっちゃうんだからね!
きっとね、この記事見つけたのは、アナタもきっかけが欲しいって思ってたからだと思うんです。だから引き寄せたんだね。ふふふ、おめでとう♡

そんなエンジェルナンバーを見ちまったアナタにアンサーです。✨
とりあえず布団からでてさ、ストーブつけに行ってみようよ。
(ストーブじゃなくてエアコンだって?エアコンあるなら尚更すぐでてこーい!)
ホレホレ。最初は寒くても、すぐに温かくなるでしょ♡
意外と大丈夫なんだって♡(って、自分にも言ってるわけですが。笑)

ということで、そんなこんなな私ですが、
これからどうぞよろしくお願いいたします♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?