見出し画像

暴風と風呂と中華

こないだの休日はあいにくの雨。

朝起きてなんとなく友達に風呂でも行こうと連絡。知ってる人は多いと思うけど、雨の日のサウナは結構よかったりする。

で、駅前集合。

もちろん風呂に行く予定だったんだけど、何となく喋ってるうちに風呂の予定が中華料理にすり替わってた。

そして町中華に来ると毎回決まって頼むのが五目あんかけ焼きそば。エビチリもチャーハンも捨てがたいんだけど、なぜかこれが自分流の定番となってる。

味は最高。中華屋のいいところは大盛りじゃなくてもお腹いっぱいになるところ。中華屋の愛と美学の賜物。
んで気づいたら昼から一杯飲んでました。

休みの日に会う友達って大体限られてて、正直遊びの選択肢もそんなに多くはないと感じることもある。

だけどなんで毎週のように一緒にいて退屈しないんだろうって思うと、自分にない手札を突然出してくるところなのかなと。

それもかなり丁度いいところを突いてくる。

営業職の本質って結構こういう提案力だったりするのかもね。

俺もそんな素敵なところは見習いながら、一生懸命あしたに向かって爆睡します。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?