見出し画像

なりたい自分ってなれるの?



こんな風になりたい、が沢山ある。


すてきな人を見つけるたびに、いいなあ、すてきだなあ、なりたいなあと常々思っている。でも同時に、絶対なれないんだろうな、どうせ、と思っている。



自分を諦める癖があるのだ。いつかとか、どうせとか、いつも無意識に思っていて、いいなあだけがむくむくと膨らんでいる。




じゃあ、なりたい自分ってほんとうになれるんだろうか。



どうせ、いつか。何度も繰り返してきた言葉たち。それを一旦忘れてしまって、なりたいわたしになれるのだとしたら、世界はもっと楽しいものになる。


ふと、確信を持ってそう思った。


いつまで自分を諦めてるんだろう。それって、何になるんだろう?もう嫌なのだ。もう何も諦めたくないし、自分を必要以上に馬鹿にしたくない。



最近見ているドラマ、「EUPHORIA」に出てくる
女の子たち。みんなそれぞれ抱えているものはある。でも、いつも凛として、堂々としていて、自分を信じている。カラフルでニュアンスのあるメイクをした女の子たちは最強に可愛くて、なりたい姿ってなろうとすればなれるのかもしれない、と思わせてくれた。



もし、なりたい自分に、なれるのだとしたら。



いま、そのためにわたしは何だってできるんだ。





9.19 じめじめして暑い。台風の前兆。
誰も来ない店内で店番をした日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?