見出し画像

お金の話。春分→蝕の季節のメッセージ

縄文スピリットを取り戻す、というような話をあちこちで聞きます。

これって、
お金がなくなって物々交換の世の中になるみたいな、
そういう安直なことではなくて。

これは、
みんなのものを、自分のものみたいに扱わないこと。
他人のものを、みんなのものみたいに扱わないこと。

だと、私は思っています。

みんなのものを、自分のものみたいに扱わないのは割と簡単に理解できますが、
他人のものを、みんなのものみたいに扱わないというのは難しいと思います。

この勘違いも2026年にはかなりなくなっていると思うのですが、
本当の意味に気がついた人から
自分の言動も変わっていっているはずです。

それから、
お金の価値はどんどん変わります。
お金の価値が変わるというか、人間のお金に対する価値観が変わることで、
『お金』というもののエネルギーが軽くなっていくということ。
(軽くしていかないといけないということです。)

地の時代は、なんでも
”たくさん”あるものが価値がありました。

星を1年勉強した。より、星を30年勉強した。
100万円稼いだ。より、1000万稼いだ。
1000人フォロワーがいる。より、10000人フォロワーがいる。

後者の人のほうが、素晴らしい。みたいな。

でもこれからは、
込められたエネルギーの純度みたいなものが大切で、
それが、その人の”幸せ度合い”に投影されると思います。


最後に、先日もお伝えしましたが、
体の内側の時間の感覚がとても速くなっています。
(みなさんはどうですか?)

実際の体を使うこと、稼働は少ないけれど
すぎてみると今までと同じくらい結果を出していたとか、
1年くらいかけて思考していたことが
あっというまに理解できる、みたいなことが起きています。


今日書いたことは、どれも
書いているうちに、
トラサタの意図だな、と感じました。

自分の星の流れももちろんですが
大きな流れの意図も汲んでみると
宇宙と共鳴するのをより感じることができると思います。

愛をこめて
elly




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?