見出し画像

劇鑑賞:Odessa

 祖母が「チケットが取れないか?」と持ってきた新聞の日付は昨年の11月。それから約2ヶ月半、いよいよ観劇できたのは、三谷幸喜さん脚本・演出の舞台『Odessa』だった。「ふんふん」、と聞いていると自分でも知らない間に「ハハッ」と笑ってしまうおしゃれなセリフ。舞台の上手で生伴奏されるお洒落な音楽の演出。映し出されるオシャレな字幕。アクセントになるちょっとしたオシャレなパロディ。幕引きの挨拶も含めて上演時間いっぱいを使って全てが回収されていく数々のお洒落な伏線。とにかくおしゃれで楽しい1時間45分。家族全員たのしい余韻に浸れた時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?