見出し画像

朝の15分の散歩なんて、ばかばかしい。

始めるまでは、そう思ってた


脳がネガティブなことばかり考えてることに気づいて、

「ああ、また同じこと考えてる。疲れた。」

って思うこと、ありますか?

そんな時は、いったん悩むのをやめて、

自分の好きなこと、楽しいことを思いっきりして、脳をリセットしてください。

私は散歩に出かけます。

「散歩(笑)そんなの根本的な解決にならないじゃん。それこそ時間の無駄だ!」

って思ってたんだけど、

無理矢理環境を変えることで、

・脳が正常な状態にリセットされ

・モヤモヤした気持ちが晴れたり

・なぜかやる気が湧いてきたり

・新しい考えが生まれたりする

大体みんなここで、やらない理由を探して結局行動に移さない。

行動に移してみた人だけが知れる、「言葉に表せない世界」があったりするんだ。

簡単なことは取り敢えず行動してみる。

それが本当は1番の近道なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?