見出し画像

可能性を信じてみよう

まずは書くことを始めたいと思いnoteに手を出しました。
noteのことは知ってはいたけど、ちゃんと見たことなかったな。

それこそ、むかしむかし〜
mixiとかアメブロが流行り始めた頃、自分のことを綴っていたのが懐かしいな。もう恥ずかしくて見れないので、何年か前にアカウントは抹消しました。

思い返せば、当時駆け出しのブライダルカメラマンだった私は何も考えずプライベートの写真を投稿し、そんな写真を気に入ってくれて、仕事の依頼が入ったりしていました。こんな私が撮影してもいいのでしょうか・・・と恐る恐る撮影に行ったこと思い出しました。

今は、個人の発信をする場所がたくさん増えたので、もっと可能性が広がって才能がある方を見つけ出しやすくなってる時代です。
まだまだ、私にも可能性があるかもな・・・
基本的にはポジティブですが、結果はあまり出せてません。その自信はどこからだ・・と自分に聞きたい。

仕事の話。
料理撮影の現場をもっと配信していこうと、今後コラムを書くことになりそうです。現場のあれこれ、シェフの本音、カメラマンの目線など。現場でヒアリングしていきます。
全く未経験で初めてコラムを書くわけで、出来ません!と思うのが普通。
だけど、わたしは書きたい!やってみたい!と思ってしまいました。

早速、書店に向かい、「書く仕事」のはじめ方、稼ぎ方、続け方を購入しました!買って満足するタイプなので、実に心配なのですが仕事が迫ってきているので、速読で読み切りたいと思います。

日頃、移動中(主に通勤時の車内)でVoicyを聞いています。
高額でノウハウを購入したとしても、実際にやるのは自分であってガッツ(失敗しても立ち上がる根性的な諦めない心)がないと道は開けないと言ってました。かなりざっくり言いましたが。
何度失敗してもいいから、トライ&エラーで前に進みたい。
わたしの根性が試されるな・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?