51027号室

最近は観葉植物を買い、お香を焚いて、
日記を書きつつ、
コーヒーを挽いて入れる生活をしている。

いわゆる、「ていねいな暮らし」。

これをやる理由は、自律神経の乱れである。
春から通信制大学に編入した。(家族にも友人恋人会社の人にも誰にも話していない。ここだけの内緒ね)
そこからどうも、体温が37℃を上回る事が多くなった。
何をどう考えてもストレスである。
神経の昂りが一向に下がらなくて、身体が重くて火照ってつらい。筋肉がこわばる。悪寒がする。

心療内科でカロナールを出してもらったが一向に効かない。インターネット情報だが、ストレスでの熱は解熱鎮痛剤が効かないらしい。
なおパブロンは熱は下がらないが身体は動くようになる。聞いたところによると、パブロンは飲み過ぎるとODになるらしい。興味はないけど、やべーもん入ってるって事だ。
半年が経った今も状況は変わらない。けど、ぜんぶ諦めたくない。

今楽しくイラストを描かせてもらってて、デザインもさせてもらって、ハンドメイドも少し動かしつつ、会社員も大学生もする。どう考えてもキャパオーバーだけど、諦めたくない。
なんならエッセイもちゃんと書きたいし芸術活動もしたい。

2年ほど前から推しができた。会社員をやりながらYouTubeでゲーム実況をやりつつ実写動画も撮りつつイベントの企画もする、スーパーマンだ。私は彼のそんなところが好き。
あと顔も好き。

そんな推しに救われつつ、今日も理不尽な世の中を
頑張りすぎずに生きよう。

--------------------------------

ちなみに冒頭の「ていねいな暮らし」をやってみてはいるものの、一向に逆に落ち着かないし、
ベッドでゴロゴロしてるほうがよっぽど精神的に良いのでそちらをお勧めします。私は向いてなかった。
でも植物のフィカスくんはちゃんと育ててあげたい。
名前付けてあげようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?