見出し画像

時間が足りないほど楽しい(7/31〜8/6の日記)

7月31日(月)

朝からスターバックスで作業。朝井リョウさんの「何者」について読書感想文を書いたり、ジャーナリングしたり。休日の朝に早起きして静かなスタバで書き物する時間、とっても好き。この日は午後からあいちゃんヨガの日で、燕まで行った。あいちゃんのヨガは本当にきもちいい。マンツーマンでやってもらえるからこそ、今の私の体に必要なポーズをつめこんでくれるのもありがたいし、おうちでやると良いポーズを毎回教えてくれるのもありがたい。ヨガ中の、あいちゃん先生の優しい声と言葉も大好き。まだ4回目だけどだいぶ体柔らかくなったね!と言ってもらえて、やる気アップ。あいちゃん好きっ。///

せっかく燕にきたから、燕三条にある本屋さんにも行ってみたい!と思います、このへんでいちばん大きい本屋と噂の知遊堂(ちゆうどう)に行ってみた、ら、すごくよかった。まず、お目当ての朝井リョウさんの小説はすべてあった。これだけで嬉しい。それと、わたしの大好きな糸井重里さんの「ボールのようなことば」シリーズが平置きで置いてあったり、最近話題のヨシタケシンスケさんコーナーがあったり、ライフスタイル系雑誌が充実していたり、とにかく自分にとって新鮮なことばかりで楽しかった!地方にいても、こんなふうに新しい本屋さんで刺激をもらえるなんて…。先日、お客さまから図書カードをいただいたから、それを使って朝井リョウさんの小説をがっつり買わせていただいた。(もらったギフトはすぐに使いたい派)

朝活📖
雲が夏!
ボールのようなことばが、ここに?!?
書店員さんのセンス👏🏻👏🏻👏🏻
こんなにたくさん雑誌あったのに
最新のアンドプレミアム「暮らしの本」は
なかったのなぜ??(欲しかった笑)
朝井リョウ活、これも朝活✌️
この日のリアルなカバンの中身🧳
そういえば今朝このオレンジ色のお財布が
ボロボロになってとても悲しかった夢を見た👛💦

ここから先は

4,107字 / 46画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?