見出し画像

自分いじめの本当の理由の話

昔から自分をいじめていた。誰よりもひどい言葉を浴びせていた。

「頭悪すぎる」「最低」「早く死ねばいいのに」

他人からいじめられるのが怖いから先に自分をいじめればダメージは小さいから。

自分をいじめながら「これだけ私をいじめてるんだから、どうか許してください」って他人に懇願してる。


自分いじめは次第に自分殺しになる。首を絞めたり首を吊ったり。ここら辺になると他人は関係ない。ただ生きるのをリタイアする為の行為。


なんつってよー。やーね。
今年の入院で初めて心から自分を受け入れてあげることを理解して出来るようになったので、今までの自分いじめがバカみたいに思うよ。ただの言い訳やんけ。

自分に対しては大切な息子、友達と同じように優しく愛情をもって接していくんだよ。
嬉しい事があったら心から喜んで、悲しい事があったらそっと手を取ってあげるの。落ち込んだら温かいコーヒー煎れてあげたりさ。

大切な人をいじめたりしないでしょ。自分自身も大切な存在なのだよ。

それを忘れないでね🍀
それがー1番大事ー♪(大事MANブラザーズバンド)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?