見出し画像

お母さんの息抜き方法 #1

今日は、こどもたちが通っているデイの面談でした。

娘は学級閉鎖ですが、ありがたいことに
お昼過ぎまで別のデイで過ごせたので、
療育をしてもらって、私はもうひとつのデイの
面談へ(こどもたちは今2ヵ所併用しています)

それぞれの支援について、先生とお話しながら、
今後の療育についての相談等をお話させて頂き、
それぞれの課題を整理し、早速今日から実践しましょう。
とおっしゃって頂き、ありがたいです。

そのあと、ちょっと足をのばして『神戸大学』まで歩いて散歩。
今日はとても暖かくて気持ちが良かったです。

目的は、『学食』

今日は工学部のSky Diningへ
今日はごはん抜き(笑)これでワンコイン程度。

美味しく頂きました✨

神戸大学の百年記念館から見える神戸の景色が、
私は好きです。

神戸大学百年記念館

昼間の景色もとてもいいのですが、夜は夜景がとてもキレイです。
ただ、時々イノシシとうりぼうに遭遇しますが(笑)

実は、今年の元旦の初日の出もここから拝みました。

元旦の朝の百年記念館

なかなか山の上なので(笑)寒い日でも汗だくになるのですが💦
登り切ったあとの、景色は本当に最高です。

今年の初日の出はとても神秘的でした

実は、学生時代もこの景色にいろいろ助けられました。
ここから神戸の景色を見ると、いろいろ悩んでいる時でも、
なんだかちっぽけに感じて、さぁ、頑張ろう。という気持ちに
させてくれます😊

なので、個人的におススメです✨

軽く運動もできて、美味しい学食が食べられて、景色最高。

ぜひ参考にしてみてください😊✨

↑ 親と支援者の会の情報です😊

よろしければ、サポートをお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ いただいたサポートは、新しい取り組みや、新しい学びに使用し、その学びをこちらで還元させていただいたり、啓蒙活動等で広めていこうと思っております。