見出し画像

息子から教わったこと21:友だちと一緒の時間を過ごすのは幸せってこと

みなさま、おはようございます!

先日、息子の友だちが我が家に訪れ、息子と一緒にお風呂に入って帰りました(^ω^)
お風呂場からはとても楽しそうな笑い声が響き、息子が自宅のお風呂の使い方を自慢気にお話していました。

お昼から公園で一緒に遊んで、途中まで一緒に帰り、お互いの自宅への分かれ道で、なかなか別れず、「お家に帰ってお風呂に入らなきゃ」と諭していると、「じゃあ一緒にお風呂に入れば良い」と言い出し、お友達も「一緒に入りたい」となり、お友達のパパとも相談して、我が家で一緒にお風呂に入りました。

大好きなお友達と別れたくない、もっと一緒に遊びたい。

大人になると、それぞれの事情を考えたり「親しき仲にも礼儀あり」と遠慮してしまいますが、子供からは「大好き!」が溢れてきますね。

率直な愛情表現と、”多”接触機会が竹馬の友を生むのでしょう。

コロナ禍で、制限はされてしまいますが、信用できる大好きな人と一緒にいる時間を確保していきましょう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

そんじゃーね(^ω^) ノシ

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

いただいたサポートは息子の学費の拡充に充てさせていただきます!