息子から教わったこと17:仲間の存在が勇気になるってこと。

皆さま、おはようございます!

昨朝は、息子の幼稚園の園児(息子含む)に束になって攻撃を受けた、ゲームクリエイターパパです。。。

その前日に園児2人と"戦いごっこ"をしてたのですが、翌日には園児10人に囲まれることになりましたよ(;^ω^)
5人越えた辺りで、ヤバそうなのでダッシュで逃げ回りまして、事なきを得ました。

でも、前日に園児2人(息子含む)と戦いごっこをしていた時と、息子の動きがが全然違うんですよね。
躊躇なく"改札ブレード"を見舞ってきます。。。

仲間がいると、今までにない力が湧き、大胆な行動もできたりしますよね。


でも、何のための仲間なのか?がそれ以上に重要

だって、悪いことをするための仲間だったら、社会に悪いインパクトを与えちゃうじゃない?


ということで、最後まで読んでいただき、ありがとうございました(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

そんじゃーね(^ω^) ノシ

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは息子の学費の拡充に充てさせていただきます!