見出し画像

面倒くさいも失敗も恐れずに

皆さんは何か覚えるのは
早いほうですか??

私は新しいことを
覚え習得するまでに
人一倍時間がかかります

嫌になるほど繰り返しやって
嫌になるほど何度も失敗して…

その何度目かで
「出来てきてるかも…!?」と
だんだん実感してきます

教える側の立場の方からしたら
「面倒くさいな…」
「またかよ…」
と思われてるかもしれないので
日々申し訳ない気持ちで
いっぱいです

でも、それから逃げてたら
何一つ成長しないことを
自分がよく分かってるつもりです

なので直接
「面倒くさい。もう止めて。」と
言われるまでは止めません

出来ればそんな風に思われず
サラッとこなして
サラッと終わらせたいのが本音ですが
まだ、もう少し先になりそうです(笑)

そもそも、そう思われてるのかどうかも
確かめたわけではないので
真実は分かりません

それでも、少しそう考え始めるだけで
立ち止まりそうになるけど
今は振り払って、歩き続けます

私の決意表明を最後まで
読んでいただき、ありがとうございます

皆さんの "決意表明" がありましたら
ぜひ、コメントに残してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?