見出し画像

おいしい我が家 #3 | 牛乳プリン

待ちに待った週末。

牛乳をたくさん消費するために
「牛乳プリン」を作りました。

画像1

牛乳、砂糖、ゼラチン、片栗粉

ゼラチンが足りなくて買いに行ったら
お菓子作りコーナーがすっからかん。

みんな考えることは同じですね。

画像2

材料を火にかけて冷やし固める。

簡単なようで奥深い。

画像3

彼が独身時代から愛用しているヘラ。

顔がへらへらしているので
へらヘラ」と呼んでます。

画像5

画像4

捨てられなくてずっと置いていた
プリンの空き瓶が役に立ちました。

尾道プリンと、熱海プリン。

またいつか食べに行きたいなぁ。

画像6

1時間ほど冷やし固めたら完成。

ちょっと固めだけど味はバッチリ◎


牛を救うレシピ、来週は何をつくろうかな!


今回のレシピはこちらを参考にしました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?