夫の発熱

今朝40度台まで発熱し、流行病かと思ったが、コロナでもインフルでもなかった。

発熱は一昨日からで、昨日も受診して、炎症反応が出ていたため抗生剤を処方されたが、今度は全身に薬疹。

今日は私の運転で受診。すぐにベッドに移動し、点滴の指示。だが、血管が繊細な夫。何回目かのチャレンジでやっと。

点滴2本が3時間弱、その間じわじわと熱が下がり36度台へ。頭痛もあったため、坐薬を入れてもらう。

昨日から食欲がなく、ゼリー飲料やアクエリアス、水のみ。

今日やっとりんごを少し。


今日本当は仕事の日だったが、もう1人の技師さんに事情を話して交替してもらった。

冷えピタを買いに行ったり、蒸しタオルで体を拭いたり、アイスノンを交換したり…。

その隙間に買い出しや食事の用意。もうそろそろ限界。

着替えの回数が多く、追いつかなそうなので、ただいま洗濯中。

梅雨じゃなければベランダに干せるのに…。

早く寝たいんだけどなぁ。


私の退院後だったり、調子の悪い時に、そこまでしてもらった記憶はないのだが、という位今回していると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?