忙しかった午前中

2023年5月12日(金曜日)
今日は子ども達2人分の弁当を用意する。

朝8時に家を出て、整形外科へ。タモキシフェンという女性ホルモンを下げる薬の服用で、関節痛や痺れが起こっていて、その軽減のための薬を処方してもらう。これを飲むと寝つきは良くなるんだけど、アルコール飲めないのが残念。
整形外科医は、「しばらく飲み忘れて、いつの間にか無くても大丈夫になれば良いね。」と言っていた。飲んでいる量は1錠25mgの半錠。気休めなのかも。

9:30頃に病院を出て、夫の実家へ。お供物の交換をして帰るつもりが、駐車場の入り口の草が茂っていた。そこで、小さなゴミ袋1つと決め、伸びた草を刈り、落ち葉を掃いてゴミ袋を一杯にした。
そのゴミ袋を車に積んで、移動し洗車。砂埃(黄砂含む)と、先週の高速道路通行での汚れを落として拭き上げる。

それから食品の買い出し。運転用の日焼け対策手袋も買う。

マンションの駐車場に戻ったところで、まずゴミ出し。それから、荷物を運び込み、12時過ぎに昼食。

昨日は掃除しまくったし、今日は気になっていた夫の実家(車で5分)にも行った。誰も住んでおらず、仏壇が置いたままなので、時々行っている。

録画したドラマを見て、新聞を読んで、洗濯物を取り込み、夕食の用意。

後はご飯が炊けるのを待って魚を焼くだけ、と思ったらまだ洗濯物畳んでなかった。

さてもう一仕事やりますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?